M.Y.S Kobe メークユースマイル神戸

M.Y.S Kobe メークユースマイル神戸

「ひょうごユニバーサル社会づくり賞」受賞と「内海千唯さん講演会」

「ひょうごユニバーサル社会づくり賞」受賞記念
「内海千唯さん講演会」2022.9.11 ご報告

昨日モデルさん、メンバー、ゲスト等多くのみなさんにお集まりいただき、受賞記念の会を無事開催致しました。

第一部/午前中モデルさんやゲストさんにもお手伝い頂きみんなでランチ作り。その後の楽しいランチ交流会。本場ネパール仕込みのメンバーさん直伝の美味しい品々とチャイで笑顔いっぱい。

第二部/午後からまずはM.Y. S Kobeの「兵庫ユニバーサル社会づくり賞」受賞のお礼とこれまでとこれからの活動についてお話し。

その後私たちのファッションショーモデルであり、講演会活動をされている内海千唯さんによる講演「私が目指す共生の社会」をお聴きしました。「障害があるますけど、それが何か!?」と彼女の放つ一言は障害者を普通に受け入れる社会を目指す彼女からの強いメッセージ。

モデルのご家族からは「我が子の将来を考える上で大変励まされた」と感激の感想も。
最後にみなさんでネパール衣装を付けての踊りと手話歌で楽しく盛り上がり。

さあここからM.YS Kobeはまた一歩ずつ「誰かの笑顔のために!」笑顔でステップアップを目指します。これからも温かい応援よろしくお願いいたします。

〈予告〉
★10/23 まちすぽ神戸主催「こどもフェスティバル」にてミニファッションショー出演
https://machispokobe.com/

★11/6 兵庫酪農生活センター「秋の収穫祭」にて
ミニファッションショー出演
https://hyogo-rakunou.com/