M.Y.S Kobe メークユースマイル神戸

M.Y.S Kobe メークユースマイル神戸

明けましておめでとうございます。

みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もM.Y.S Kobe(メイクユースマイル神戸)は「初日の出」で新年を迎えることができました。
今年は山頂の蜜を避けるため高取山ではなく須磨海岸からの初日の出。あいにく厚い雲に覆われていたためご来光を拝することはかないませんでしたが、雲の向こうの太陽の光が神秘的な輝きをもたらし、私たちにパワーを与えてくれました。そしてさらに感動したのは海岸の砂に夜通しかけて彫られていた「挑戦」の文字。コロナによる先の見えない閉塞感と不安の中でも「挑戦」しよう!という文字に大変勇気づけられました。
昨年は私たちにとって大切な年でした。2016年、2018年に開催した「ユニバーサルファッションショー」の3回目を2021年5月に開催する為に実行委員会を立ち上げ動き出しました。第3回目はこれまでの課題や積み上げてきた人のつながりを大切にしながら、丁寧に準備を進めてきた中でのスタートです。
★コンセプトはこれまでと同じ「みんなで生きる・・・ファッションを通じた笑顔の社会づくり」
★メインテーマは「高校生が作る、こどもモデルが着る、未来につなぐユニバーサルファッションショー」
今回のファッションショーの第一部で登場する車いすや視覚に障害のある子どもモデルの衣装は、「こども車いすデザイン画コンテスト」に応募してくれた兵庫県家庭クラブ所属の高校生がデザイン画を描き、それをもとに兵庫県立兵庫工業高校デザイン科の生徒たちが、製作してくれています。デザイン画コンテストには83通ものデザイン画の応募があり、神戸デザイン協会のご協力のもと厳正なる審査を行い表彰いたします。
第2部では過去2回のファッションショーでご活躍くださったM.Y.S Kobe専属モデルさんをはじめ、プロの車いすファッションモデル「日置有紀さん」が登場くださいます。
その他、神戸市内各所で活躍中の子どもパフォーマンスグループ「演劇団体 和みの木withなごみのキッズ」「DUAL RING」が会場を楽しく盛り上げてくれます。
 M.Y.S Kobe(メイクユースマイル神戸)ユニバーサルファッションDAY
会場: 「神戸大本山須磨寺」
日時: 2021年5月30日 15:00~17:30(映像配信あり) 予定
2021年5月の私たちがどんな状況に置かれているかはわからないですが、このユニバーサルファッションDAYを通じて
神戸の街がみんなで想い合う優しい笑顔であふれるように、少しず進めていきたいと思っています。
そしてM.Y.S Kobeはこれまで同様ユニバーサルファッションDAY以外も誰かの笑顔を応援する企画に取り組んでいきます。
みなさま、応援ご参加よろしくお願いいたします。